ほったらかしを縫い上げたキルトニットのパジャマ。

去年息子に作ったパジャマ、生地が余ったので娘にも裁断していました。

が、年末ロックミシンの調子がおかしくなってしまい、どうやっても針が折れまくって修理に出してしまったので、そのまま放置していたものをようやく掘り出して縫いました。


f:id:hiyoko1222:20181113135834j:image

fabricbirdさんで特価で買ったキルトニットです。

パターンはtoco.さんのプルオーバー。

インコ柄がわかりにくいけれどもふわふわで去年活躍しました。

hiyoko1222.hatenablog.com

お揃い服ってかわいいんですけど、サイズがそんなに変わらないので「あれ?これってどっちのだったっけ?」となって困ってしまいます。

なので、長女のは女子カラーのリブにしてみましたが長男のはもう去年着すぎてくたくた…

確かズボンも裁断したはずですが行方不明です。

 

布山購入 32m
布山消費 55m(0.5m)

息子服(トップス) 15
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス) 12
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 8
大人服 3
小物 28
その他 6

合計 110点