ズボンリメイク抱っこ紐。

長男がまだ4ヶ月くらいの頃…なので四年前の作品ですが懐かしい写真が出てきたのでアップします。

夫のスラックス?スーツのズボンをリメイクして、簡易抱っこ紐を作りました。

いきなりの着画どーん。
f:id:hiyoko1222:20190115010808j:image

なんか細いな私…この頃に戻りたい…

外出はエルゴですが、家の中でちょっと抱っこしたり、洗い替えや、ベビーカーでの外出時にかさばらないサブ的なものにどうかと思って。

市販のクロス抱っこ紐は座面が小さい気がして自作しました。
f:id:hiyoko1222:20190115010825j:image

横から見たところ。

首回りに当布的ななにかがほしいかも?と思いつつも面倒でそのまま使っていました。

センターのファスナーやホックはもとからあった部分をそのまま活用です。

裏は綿麻の適当な布で目隠ししました。

f:id:hiyoko1222:20190115010845j:image

なかなか使いやすくて今でも使っています。

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 
息子服(ボトムス) 
息子肌着 
長女服(トップス)
長女服(ボトムス)  
長女服(ワンピース) 
長女肌着 
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース)

次女肌着 
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
小物 
その他 

合計    点