大人服リメイクでボトムス2本。

私の着なくなった服から裁断していたものを作ろう週間です。

今、ロックミシンの糸が黒なので、裁断したものの中から黒が使えるものをせっせと縫っています。

ロックミシンの糸替えがどうにも億劫でずっと白だったんですけど、ボトムスはやっぱり黒系が多くて。


f:id:hiyoko1222:20190409132353j:image

長いほうは、ラスーラさんの毎日ニットパンツ100サイズ。

これはマタニティの頃に着ていたチュニックから取りました。


f:id:hiyoko1222:20190409132423j:image

後ろはまた別の服から取ったパーツでポケットをひとつ。

 

短いほうは、マホエアネラさんのインナースパッツ80サイズです。

元は何だったか忘れちゃいましたが…スムースぽい気持ちのよい生地です。

スパッツもフルレングスだけど、比べるとかわいいですね~☆

二女のボトムスが地味に不足しているのでどんどん作っています。


f:id:hiyoko1222:20190409132445j:image

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 1
息子服(ボトムス) 2
息子肌着 
長女服(トップス)  1
長女服(ボトムス)  
長女服(ワンピース) 
長女肌着 
次女服(トップス) 1
次女服(ボトムス) 1
次女服(ワンピース)

次女肌着 
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 32

マスク 61

ハンカチ 7

小物 4
その他 

合計 123点