ワッフル生地でスパッツ。

下書きのまま放置してたのアップします。

 

ニット工房さんで買っていた黒い細かめのワッフルニットで、息子のスパッツ(レギンスっていうのかな?)を作りました。

 

今年度から制服で登園なのですが、半ズボンから出た足がなんとなく寒そうで作りました。女子に冷えは大敵だけど、男子ってどうなのかしら…

4月前半戦は関東地方相当寒かったので、慌てて作った次第です。

パターンは、milimiliさんのスカッツのスパッツ部分を使いました。

100サイズにしてみたら、長さはまあこんなもんかな?と許容範囲ですが、幅がゆるゆるだったので、改良が必要そうです。

本人に聞いてみたら、「うん、なかなか気に入っているよ」と(何様?って感じで笑えますが)好評だったのでなによりです。

着画が撮れました。こんな感じです~。


f:id:hiyoko1222:20190420144729j:image

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 2
息子服(ボトムス) 4
息子肌着 
長女服(トップス)  1
長女服(ボトムス)  2
長女服(ワンピース) 
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース)

次女肌着 2
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 7

小物 5
その他 

合計 143点