ピンクの長女パジャマズボン。

スマホの写真がぐちゃぐちゃになっていて、探したい写真が出てきません…

デジカメも同じく…

うまく整理できる人になりたいものです。

 

GWあけて登園を再開した次女がついに熱でダウン~。

鼻水はしばらく前から出ていて、電動鼻水吸引器で吸いまくっていたのですが追いつかずでした。

食欲なくなって、「マンマ、マンマ~~~(母乳のことをマンマって言ってる)」なので夜中に授乳しまくっているので寝不足&貧血気味です。

とにかく日中眠くてダルい・・・。

多分もう母乳も成分薄いぽくて1才2ヶ月の子のお腹を満たすには足りないのだろうなあ・・・だから頻回授乳→お互い体力消耗→さらに空腹に・・・という負のスパイラルっぽいです。ミルクは完全拒否なのでやむなし。

母乳求めてくれるのも今のうちだけと思って頑張るしかないです~。

 

さて、またパジャマ記事です。


f:id:hiyoko1222:20190515091118j:image

ニット工房さんのピンクのボーダーとドットの接結生地で。リバーシブルを活かして2種類作りました。

パターンはマホエアネラさんのフリーパターン、サイズは100です。

ふわふわで気持ちのいい生地だったので、気に入って着ています。

このパジャマを着た娘もふわふわで気持ちいいので、抱っこが幸せです~♪

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 4
息子服(ボトムス) 6
息子肌着 
長女服(トップス)  5
長女服(ボトムス)  4
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 4
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 7
その他 

合計 169点