いちごdeまいにちTシャツ。


いつの間にか長女がぐんぐん成長していてトップスもボトムスも軒並みサイズアウト…。

90のまいにちTシャツはなんというか、胴体がぱっつんぱつんで自分で脱ぎ着しにくそう…。

というわけでせっせとトップスを作っております。


f:id:hiyoko1222:20190622170439j:image

まずはココメールさんのいちご接結でおなじみtoco.さんのまいにちTシャツ。

hiyoko1222.hatenablog.comこちらを作った残りです。まだもう少し生地があるからスタイにでもしようかな~。

リブは、slowboatさんのギンガムチェックです。かわいいなあ~。


f:id:hiyoko1222:20190622170458j:image

100サイズです。

かわいいので何の装飾もなく、生地の端まで使ってみました♪



f:id:hiyoko1222:20190622170829j:image

本当は左前に出したかったのですが、右前に来ちゃいました。

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 7
息子肌着 
長女服(トップス)  8
長女服(ボトムス)  7
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)4

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 29
その他 

合計 204点