ミリミリさんスカッツのスパッツのみ。

トイトレ頑張っている長女に捧ぐ…。

なんだろう、親には全く情熱?というか失敗時の後始末の余裕がなく、完全に本人のやる気任せになっております。

長女自身が「今はお姉さんパンツ(布パンツ)がはきたい」と言いながらそれを出してはいたり、「メリーズがはきたくなってきた」と言って紙パンツをはいたり、自分の気分で調整してくれております。おかげで家ではおもらし的なものはナシです。

これで良いのか分かりませんが、末っ子がよちよちと動き回ってついてきてややこしい(でも振り返れば一番かわいくて幸せな時間なんだろうなぁ)ので、大変助かっております。


f:id:hiyoko1222:20190625073918j:image

夏が近づきフルレングスは暑かろう、でも膝出しは転倒ですりむくことも多く…

ミリミリさんのスカッツのスパッツ部分の6分丈です。

とはいえ、100サイズで作ったら、履かせてみたら8分丈でした。微妙…つんつるてん着せてるみたい。

生地は昔どこかで買っていた水玉の中に猫がいるふわふわの接結です。


f:id:hiyoko1222:20190625084933j:image

前印は紐にしてみました。めちゃかわいい&この紐ナカムラさんで大量に買っちゃったのでしばらく使いまくる予定です。

この調子で量産していきます!

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 7
息子肌着 
長女服(トップス)  9
長女服(ボトムス)  8
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)4

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 29
その他 

合計 206点