ダブルガーゼでフレアティアードパンツ。

今年長女に作ったmilimiliさんのフレアティアードパンツがすこぶるかわいいのでもう1枚作りました。


f:id:hiyoko1222:20190628144806j:image

前回ツイル生地でかなり苦戦したので、今回はわりとしっかりめのダブルガーゼです。


f:id:hiyoko1222:20190628144816j:image

 

hiyoko1222.hatenablog.com

生地はこちらの残りというのか、一緒に裁断していた片割れです。

hiyoko1222.hatenablog.comこちらのハーフパンツはあまり長女受けが良くなく、保育園のお着替え入れに置き服として入れっぱなしになっております。

なかなか長女に選んでもらえないみたいで死蔵…。

しかしこのフレアティアードパンツは洗濯してても乾けば着る、のヘビロテですので、柄というよりはデザインで服を選んでいるらしい長女です。


f:id:hiyoko1222:20190628144847j:image

しかしな~、これ、分かってたことですが膝が丸出し…。

園庭で走り回ってると必ず転倒するので、膝がすりむけて、ちょっとの傷でもお風呂の時に痛い痛いと大騒ぎになるので結構大変で困ったもんです。

しかし、ものぐさ母は長女に見習いたいところもあります。

「おしゃれは我慢」

まさにこれですわ、彼女見てるとほんと立派です。

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 7
息子肌着 
長女服(トップス)  9
長女服(ボトムス)  10
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)4

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 29
その他 

合計 209点