迷走している夏の肌着。

通っている保育園が、夏でも肌着必須の園でして。

暑がりのうちの子たち、すでにあせもだらけになってしまってますorz

末っ子にいたっては、暑すぎてギャン泣きしてまた汗かいて…と、かなりの悪循環。

 

「汗吸うために肌着を」と言われた肌着で、着込みすぎてあせもができてりゃ世話ないですよね~。

肌着の上に着てるのだって綿100%だから、汗吸うと思うのですが。

 

まああれこれ言ってもしかたないので、薄い肌着を作るべく奮闘中。

メッシュ素材とかの方がいいのかもなぁ・・・。

水遊びも布パンツ&肌着でさせてもらっているので、長女と次女の分だけで、1日に肌着が3枚ずつ必要、洗い替えもあわせたらまだまだ足りません。

おパンツもやっぱりもう少し増やさないと足りないです。

 

というわけでちまちま作り足したもの~。

恐らくニット工房さんで買ったフライスで作ってみました。


f:id:hiyoko1222:20190628160217j:image

toco.さんのノースリーブカットソーの裾をたくさん伸ばしたもの~。

だいぶ前に裁断していたのをようやく形にしました。


f:id:hiyoko1222:20190628160244j:image

前印には、フロッキーをつけました。

 

 

布購入 
布消費 

息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 7
息子肌着 
長女服(トップス)  9
長女服(ボトムス)  9
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 2
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)4

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 10

スタイ 36

マスク 61

ハンカチ 12

小物 29
その他 

合計 208点