ラ・スーラさんのレジかごバッグ2つ。


ずっと欲しいと思いつつ買えずにいたレジかごバッグ。

ラ・スーラさんで型紙が新発売されると聞いて飛びつきました。

紐も一緒に販売されていたので2つ買いました。

そして日々の買い物でだいぶ困っていたので、私にしては珍しく、届いてすぐに作製!

抱っこ紐で次女を抱っこしながら、うろうろする長男長女に目を配りながら、買ったものをレジ袋に入れる作業がとても負担だったのです。

なので、まずはLサイズを作りました。

作例はナイロンタフタでしたが、家になかったので手芸ナカムラさんで買っていたUSAコットンで。


f:id:hiyoko1222:20190909103946j:image

緑のこちらは、よく見るとゾウがいてかわいいのです。

二年前くらいに2mカットのものを買ったものの、使い道に困っていたのでちょうどよかった。


f:id:hiyoko1222:20190909104137j:image

そしてヒトメボレだったアジサイ


f:id:hiyoko1222:20190909104149j:image

発売された次の日くらいには売り切れていました。

私は思い切って1m×3枚買っていたので、惜しげなく使えました。


f:id:hiyoko1222:20190909104156j:image

もうひとつ別のアジサイも販売されていて、これは昼間にとりあえず1m買っていて、追加で買おうと夜見たらすでに売り切れていました。

ナカムラさんも、これは!というのがあったらすぐ決済しとかないとダメですな。

 

レジかごバッグのL、用尺は1.1mと書いてあったので、これじゃ足りないか?!と心配しましたが、

型紙を当ててみると、ギリギリ裁断できました♪

そして思っていた以上に、あっさり作れました。

縫う距離は長いですが。

そして、使い便利もかなり良いです。

すでに使用してますが、畳むとこんな感じです。


f:id:hiyoko1222:20190909104429j:image

私の手は大きくて、男性の平均くらいのサイズです。

なので、かさばるといえば少しかさばりますが、自分でレジ袋に入れる手間を思えばなんてことないです!

 

息子服(トップス) 6
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  11
長女服(ボトムス)  15
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 3
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 73

ハンカチ 86

小物 43

巾着S 16
その他 2

合計 350点