出産祝5点セットその1。

弟から頼まれて作りました。

職場の先輩にお渡しする、女の子用です。

メインは、naniiroのpochoでhiib+さんのギャザースモックと、リバティでsnuggleさんのfledgeブラウスです。

どちらも春ごろ作った気がするのに、80サイズはパターンが行方不明に…

やむなく90サイズで作りました。

まぁ80サイズってお祝いでたくさんもらうだろうし、ママも自分の好みのを買いたいかもだし、80サイズの時期って、あんまり激しく遊べないから傷みも少なくておさがりも流通しがちなので、大きめサイズで結果オーライです。多分。


f:id:hiyoko1222:20191010164551j:image

hibi+さんのギャザースモックは、今回はレシピ通り2重ギャザーにしました。

バイアスは悩んだ末、ブラウンのギンガムチェックを自作しました。


f:id:hiyoko1222:20191010164612j:image

前印に、前身頃の左下にタグをつけました。

 

fledgeブラウスは、以前出産祝いで作らせてもらってかわいかったので、同じ柄ロイヤルローズを買い足してリピートです。


f:id:hiyoko1222:20191010164631j:image

この柄、服にするとすごくかわいくて気に入っています。



f:id:hiyoko1222:20191010164840j:image

前印は、同じく前身頃の左下にタグをひとつ。

うんうん、やっぱりこれ、かわいいです。

fledgeロンパースの型紙も持っていて、こちらにするか相当悩んだのですが、サイズ感がまるでわからないので無難にこちらにしました。

 

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

 

息子服(トップス) 6
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2ふ
長女服(トップス)  11
長女服(ボトムス)  15
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 1
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1

次女肌着 2
大人服(トップス)5

大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12

スタイ 41

マスク 73

ハンカチ 87

小物 52

巾着S 16
その他 2

合計 361点