あり合わせで自分の部屋着。

12月に入りました。私のお誕生日月♪

毎日寒いけれど,それだけでテンション上がります~。

コスモさんから福袋の案内が届いて,心が揺れてます。

 

さて,不足している自分の部屋着。

手持ちが傷んでいたので秋にどっさり処分したのです。

次を用意してから処分すべきだったのですが,ものすごく捨てたい気分だったので思い切ったところ,本当に着る服がなくなってしまい。

哀れに思ったのか,先日,息子が夫に,

「かぁかのお誕生日にパジャマを買ってあげたいんだけど…」と相談したらしいです。

「いつも同じ服ばっかりでかわいそうだから…」って。

 

それでまぁ,作りました。

この上に,ユ●クロのフリース,というのが最近の家での定番スタイルです。

コスモさんのセールで,スラブ接結をゲットしたのですが,在庫が1mしかなく1m買ったところ,袖は取れなかったので以前作ったもののハギレを使いました。

 

これまたおなじみtoco.さんのプルオーバーMサイズです。

f:id:hiyoko1222:20191128123342j:plain

袖は,家族以外の人目に触れることはゼロなので,いいんです。

生地を消費することを優先しましたっ。

hiyoko1222.hatenablog.com

接結は肌触りもよく,温かくて軽いのでとても気に入っています。

あと何枚か作りたいです。

 

しかしまずは仕事着が先です。

まだ裁断もできていませんが。急がねば。

 

布山ダイエット 3097.7+225=3322.7g
息子服(トップス) 7
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス)  19
長女服(ボトムス)  18
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 11
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1
次女肌着 2
大人服(トップス)9
大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12
スタイ 59
マスク 141
ハンカチ 87
小物 60
巾着S 16
その他 2
合計 458点