旬のうちにインコでrough raglan。

師走に入ってから,行事ややるべきことが目白押し。

 

そんな中,長男はいち早く流行に乗って日曜日夜からインフルエンザA発症です。

月曜日朝イチで病院に連れてって確定。

今週は一週間,病児保育室に行ってもらっています。

月曜日,ぐったりした彼を置いて保育室を後にするときは,保育園5年目といえどもさすがに涙が出そうになりました。

力ない声で「かぁか,お仕事頑張ってね…」とか言われちゃうとね…。

 

タミフルが効いたのか,火曜日には36度1分まで解熱。

以後,元気そのものですが,感染防止のために登園はできず。

たまたま一緒のタイミングで預けられた,知らないお友達と一緒に遊んで待ってくれているからこそ仕事ができているのだなあ,と思うと,

「縫えもしない量の布を買って,無駄遣いしてる場合じゃない」

と気持ちが引き締まりますね~。

年末年始の福袋も,奥歯をかみしめてスルーする覚悟です。

…できるかな…(タグの福袋は買っちゃいました。うん,副資材は別腹)

 

さて,ココメールさんの予約便が届きまして,早速形にしています。

f:id:hiyoko1222:20191220144304j:plain

インコのキルトニットは欲しかった厚みと柄の大きさで大満足です。

mocamochaさんのグランジデニムのミニ裏毛を合わせました。

やっつけ写真でシワシワです。

f:id:hiyoko1222:20191220144307j:plain

長女と次女のも袖の柄違いで裁断済ですが,なかなか作業できていません。

夜更かしして免疫力が落ちたらインフルエンザにかかっちゃいますので警戒してます。

おまけで長女のおパンツもアップ~。

f:id:hiyoko1222:20191220144310j:plain

ココメールさんの夏の予約便のおまけに入っていたものです。

ベースはベージュっぽい色で,薄めでシャリ感のある接結。

 

年賀状はすでに完了したし,先月からちまちまと小掃除を進めていたので大掃除はナシです。

新年まであと少し。やるべきことを着々とこなしていくのみです。

今夜は,いただいた超デカい大根3本を切り干し大根にする作業をせねばなりません。

いやまぁ,自分でそう思っているだけで,義務ではないですが。
 

布山ダイエット 3883.1+470(スタイ13枚)+178=4531.1g
息子服(トップス) 8
息子服(ボトムス) 11
息子肌着 2
長女服(トップス)  19
長女服(ボトムス)  19
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 12
次女服(トップス) 4
次女服(ボトムス) 5
次女服(ワンピース) 1
次女肌着 2
大人服(トップス)9
大人服(ボトムス) 
かぼちゃパンツ 12
スタイ 72
マスク 164
ハンカチ 87
小物 60
巾着S 16
その他 2
合計 498点