リネンでエコバッグ。

先日買ったリネンが包装されていたリネンでエコバッグ作りました。

シンプルな作りです。

f:id:hiyoko1222:20200907122144j:plain

ブックスタート事業でもらった,本が入っていた袋が結構重宝しているので,それに倣って,そして仕事でよく使うレターパックが余裕で入るサイズにしました。

日々の郵送物を入れるのにも使おうかな~と思って。

f:id:hiyoko1222:20200907122157j:plain

シャリ感と表情のある,とっても素敵な生地です。モスグリーンかな?

商品ページで探してもよく分からなくて。

f:id:hiyoko1222:20200907122204j:plain

子ども達が赤ちゃんの頃,短肌着がコンビ肌着を作るときに使っていた紐が残っていたので,それを1本つけました。

f:id:hiyoko1222:20200907122219j:plain

くるくるっとまとめてこんな風にコンパクトになります。

ゴムとか色々考えていたけど,結局これで十分じゃないかという結論に。

f:id:hiyoko1222:20200907122229j:plain

レターパックプラスと合わせたらこんなサイズ感です。

底を3cm折り返して,折りまち仕様にしています。

まちは別に要らなかったかもしれません。

まーこれが本当に便利だし簡単だったので,また作りたいです。

生地をおかわりしたときに,また同じ生地で包んでくれてたので,また作れるんです。うしし。

 

hiyoko1222.hatenablog.com