ピンクでまいにちTシャツ。

あっという間に今年もあと2日…

アップしそこねていた写真が出てきたので駆け込みアップです。

半端に余っていた接結ニットで長女のまいにちTシャツ。


f:id:hiyoko1222:20181230002744j:image

これは、贈り物用にふりふりかぼちゃパンツを作った時の残りです。

hiyoko1222.hatenablog.com長袖にしたかったけど、生地が足りず半袖に。

白以外の似合うリブが思いつかず、シンプルに白です。

そして前印にタグをひとつつけました~。


f:id:hiyoko1222:20181230002759j:image

このところ前印難民になっていまして。

タグだと、子供達がいまひとつ前だと認識してくれなくって。

まあ、首の後ろにつけたりもしているから、混乱しちゃうんだと思うんです。

フロッキーやアイロンプリントも、ドーンとつけるのはあんまり好きじゃなくて。

…と思っていたら、毎年買い逃していたSTICH PLUSさんの福袋を買うことができたのでとっても楽しみです。

 

福袋といえば、maffonさんのを買うかどうするか、めっちゃ悩んでいます。

お得だから、どの柄がきても使えるかな~と思ったり。でも在庫もあるしな~と思ったり。

どのお店もですが、福袋にセレクト生地が入っているのが私にとっては余計なので、悩む点です。

組成も分からない謎生地は、素人には難易度が高すぎるんですよねぇ…

割高でもいいからオリジナルだけにしてくれたらいいのにな~。

 

 

布山購入 44.7m
布山消費 74.5m(0.5m)

息子服(トップス) 19
息子服(ボトムス) 15
息子肌着 2
長女服(トップス) 17
長女服(ボトムス)  19
長女服(ワンピース) 1
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 11
大人服 5
小物 53
その他 6

合計 170点